2018年8月13日月曜日

フィリピン遠征(4回目)

皆さんこんにちは!


今年2度目のフィリピン遠征、古山大です!

日本よりもフィリピンの方が涼しくてかなり驚いています。。

避暑の合宿もフィリピンでできるんじゃないか?。。


さて、この週末はフィリピンのレガスピにてレースに参加してまいりました!ご興味のある方はレースレポートをご確認ください!

今回は前回のスービックベイ遠征の時のように「ISHITSUKA」とプレートを持って待ってくれてる職員の方はいらっしゃいませんでした。笑

前回が特別だったんですね!!

というわけで今回の道中は特に面白いこともなく目的地まで辿り着きました。心配されていた台風の影響も出発が遅れることで飛び立つことができました。

レガスピで感じた事は、スービックベイよりも住民の皆さんが外国人慣れしていないことですかね。。

私程度の語力だと英語がかなり聴き取りにくくて。え?って聴き返しても同じ早さで繰り返されまして。。いや、早すぎてわかんないんだって!!笑

あとは、スコールですね。ちょうどこの時期フィリピンは雨季らしく、日に何度かスコールがありました。「バケツをひっくり返したような雨」とはまさにこのことか、、という感じの集中豪雨でした。しかも数百メートル行くと全く雨が降っていないという。。バイク試走で降られて会場に戻った時、会場が乾いているのを見たときは「マジか(゜o゜;」ってなりましたね。。


そんな私も今回でフィリピンは4度目。その全てがトライアスロンの遠征という。

しかし4度ともレースでの結果は振るわず。。私自身の問題が大きいのは確かなのですが、もしかしてフィリピンと相性が悪いのか?なんてどうしようもない事を思ってしまったりしています。世界中どこのレースでも結果を残せるような選手になれるように頑張ります!

というわけでフィリピン遠征は無事終了です!このまま士別合宿に入り、今回の反省点を踏まえて更に強化していきます!


それではまた来週!!