2018年8月17日金曜日

最高の避暑地!


皆さんこんばんは、佐藤です。

他部員からの投稿からもありましたように今年の士別は寒いです!初めての経験で驚いています。

この士別合宿では愛媛よりは明らかに涼しくて過ごし易く有難く合宿させて頂いているのですが、ここ数年は暑さも程よく感じられ、『旅館まるいし』にも昨年?ついに全室冷房が完備されました。私は一回も使っていませんので、暑くなってきた!と言っても士別にしたら暑いという程度です。それでも冷房を準備する位ですから全国的に温暖化進んでいるのかな?

寒い寒いって言っていますが、避暑地としては最高!なんです。雨さえなければ尚良いのですが、有り難い限りです。プールはビニールシート貼りの南郷プールを使用させて頂いています。外の気温に左右され易いので、かなり室内、水温共に低くなっていますが、低水温対策にもうってつけです。古山選手1人だけ練習の繋ぎの時間で温水シャワーをひたすら浴びていました。私も苦手だったので、よくわかるのですが、何とかして克服するしかありません!寒くならないようにする事は難しいですが、寒くて体が冷えても普通どおりに動けば良いのです! →やっぱり苦手でした…。

 

今日はローラー台でしっかり出力を上げてからの、クロスカントリーコースでランのスピードトレーニングでした。皆下を向いていますが、しっかり目標数値を維持出来ているか?確認しながら必死で漕いでいる時の写真です。(基本は前を向いて行いましょう。)
これがとてもきつい練習ですが、強くなれる!と思い皆頑張っています。


練習中は天候が大きく崩れる事無くて良かったです。一瞬の晴れ間時に撮影。