2018年8月2日木曜日

競い合い

 皆さんこんばんは、平松です。
長野での合宿も明日の朝練が最後となりました。本日はレースを控えている選手もいる為、今いる環境を最大限活用して、ミニトライアスロン的なポイント練習を行いました。
合宿も終盤にきて、疲労も溜まっていたかとは思いますが、それぞれがしっかりと目的意識を持って取り組めていたので、良い内容の練習が積めたと感じています。
 今回の合宿では、一回り離れている大先輩の私をいつも平気でイジってくる無礼なF選手も、部外参加者が同世代と言う事もあってか、かなり意識していたようでどんな些細な事でも競い合っていて、新たな一面を見る事が出来ました。まぁ、あまりにもライバル心むき出しだったのは、かなり突っ込みどころ満載で面白かったです(笑)
やはり人間は「これだけは負けへん!!」という強い気持ちを持った状態で、同じフィールドにいる他人と競い合ってこそ、成長すると思います。そういう意味ではF選手にとって今回の合宿はとても意味のある合宿だったので、部外参加者の選手にも感謝ですね。
 すごし易い長野から、「溶ける」という表現が正しいであろう今治に戻るので覚悟はしていますが、私は暑さに負けそうな自分と競い合って、負けないようにしようと思います!!