2019年4月5日金曜日

関西人の血が騒ぐ

皆さんこんばんは、平松です。  まずは、私も新元号ネタを引っ張ろうと思います。 新元号の「令和」ですが、しっくり来る来ないは別として、関西人だからか分かりませんが、私はイントネーションが一般的な物と違う事に気が付きました。 「れいわ↘」と下がるのが正式なようですが、どうも私は「れいわ↗」と語尾を上げてしまいます。 まぁ、今後も直る事は無いかと思いますが、おそらく、その内F君が「平松さ~ん、イントネーションおかしいっすよ~、自覚しているなら直したらいいじゃないですか~」と、馴れ馴れしく言ってくる画が、容易に想像できます笑  そう言えば、F君はどうも先週末に何とも面白い状況になっていたようですね。追い討ちをかけるようで申し訳ないですが、3か月ちょっとになる私の娘も以前、新人の岩本君には満面の笑顔をふりまいて、抱っこもしてもらったそうです。それに対して、F君には見抜きもせず、チラッと見たらすぐに寝たらしいです笑 新生児にまで塩対応されてしまったのかと思うと、さすがに可哀想な気もしますが、この悔しさを糧にバラ色の人生目指して自分磨きに励んでほしいと思います。 関西人でツッコミ担当の私としては、これからもF君ネタでツッコミまくれると思うと、ニヤけて仕方がないですが、陰ながら彼の頑張りを応援してこうと思います笑