2019年4月9日火曜日

須崎合宿

皆さんこんばんは!古山大です! H松コーチの言う通り、先週のブログネタでかなりいじられています。笑 まあ、一番嬉々としてネタに挙げてくるのはコーチ本人なのですが、、、。 さて、昨日岩本君がここに書いた通り、私達は高知県須崎市にて合宿をさせていただいております!私は去年に続き2度目の須崎市、この時期に実戦練習をさせていただける環境として、シーズン前のこの時期に非常に良い練習を積めています。 昨日同様カヌー場をお借りしているのですが、現地に降り立つと、、、 なんじゃこりゃ!!!昨年には無かった建物が出現。 どうやらこれは、一階が事務所やらシャワールームやらが入っていて、二階には畳敷きの宿泊施設にキッチンが付いているとのこと。。。 ビックリです。キッチンと聞いて真っ先に食いついていた平松コーチですが、どうやら海外のカヌーチームの合宿を誘致する為のものらしいです。流石須崎市、、、と思い裏手に周ると、、、 ウワァーーー!!!またなんか出てきた!! これはトレーニングジムとカヌーのガレージらしく、トレーニングジムには機械がズラリ。。。 海で泳げて、トレーニングジムもあって、二階に泊まれる(今回は泊まってないです。)。さ、最高の練習環境じゃないですか、、 ちなみに徒歩圏内に買い物できる場所がないので、誘惑も無く練習出来ます。え?自転車で行けばいい?カヌー場を出てどこにいくにも斜度6~10%の登り坂が待ち構えています。それを登れるのなら、どうぞ。笑 でも、本当に良い環境です!何より須崎はもう暖かいですしね。 そんなわけで、明日も実戦練習。頑張ります( ̄^ ̄) にしても昨日の宴会で食べた「メヒカリ」美味しかった〜。脂ののった身を網焼きにして、、、 昨年私が美味しい美味しいと言って食べていたのを覚えていてくださってたみたいです。ご馳走さまでした☆