2021年1月29日金曜日

鈍感

  皆さんこんばんは、平松です。

 今週の初め、まだ完全に日が出ていない早朝という事もあり、サングラス無しでバイク練習をしていました。

ドラフティングで走っていた事もあり、前走者の後輪が巻き上げる小石が何度か顔に当たる感覚があったのですが、その時は頬や鼻に当たっていただけと思っていました。

しかし、帰宅後、妻が開口一番「目に虫入ってる!!」と言うので、洗面所に行って取ってみると、虫ではなく極小な石のかけらでした。

普通、目に異物が入ったら、痛みで涙が出てくるはずなのですが、言われるまで全く気が付きませんでした。「どんだけ感覚が鈍くなっとんねん」って、感じでした…

身体の衰えが気になる今日この頃、気持ちだけは若くいようと心掛けていますが、こういう現実を突き付けられると、ホンマに参ります…

これ以上鈍感にならない良い方法がありましたら、平松までご一報ください!