2021年7月30日金曜日

自宅で観よう!

  皆さんこんばんは、平松です。

 トライアスロンの男女も無事に終わりましたが、やはり日本の暑さ対策は外国人選手にとって重要ポイントだったようで、レースウェアの薄さや色彩、ランニング時の各種冷却アイテムなど、興味深いものが数多くありました。

そして、テレビを見ていて感じた事がほかにもありました。

「コース上で観戦している人が多い…」

室内競技を初め、施設の中で行われる競技は入り口を締め切ってしまえば無観客が可能ですが、トライアスロンのように公道などを使用する競技は運営側の力で無観客にする事は不可能です。

せっかくの自国開催の五輪で、生のレースを観たい気持ちは痛いほど理解できます。

しかし、今の世界情勢では、その気持ちは多くの方に迷惑が掛かる行為だという事を、現地に行ってしまった方には気が付いてほしいと強く感じました。

ただでさえ、メディアにネガティブな内容で取り上げられる事が多いトライアスロンですが、この競技を愛するのであれば、これ以上立場が悪くなるような事は控えていただきたいと思います。

明日はミックスリレーがございます。

現地へ行きたい気持ちはグッと堪えて、ご自宅で熱い声援を送りましょう!!