いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
フクシマでございます。
先日、ポーランドで行われた世界学生選手権に出場してきました!
初めての代表戦に初めてのヨーロッパでしたが、普段通りの心持ちで挑めたのでレースをしながら学ぶことや気付くことが多かったように思います。
それをこれからのトレーニング、レースに活かすことがレース結果や内容よりも重要になると感じます。
結果ですが、順位は41位でした。
悔しいですが、これが現状のパフォーマンスなのでコツコツと積み重ねていきます。
結果は残念でしたが、内容自体はそこまで卑下するものではなかったかなと思います。
スイムを全体の3番で上がり、そのままバイクの乗り出しへ。
トランジションで順位を落とすことなく進められたことは嬉しかったです。
バイクは走り始めて直ぐに大集団になりました。
後続が追い付いてきた形なので最初は集団前方に居ましたが、気付いたら後方に位置しており、もう前には行けないくらい前方が横に膨らんでいました。
アジアカップでは経験できない位置取りの重要性を感じながら、集団後方で他選手の位置取りやコーナリングを勉強。
見すぎて私のブレーキが遅れ、横の選手に寄りかかってしまったのはここだけの話です。
ランは脚を回すことができず、上手くスピードに乗れないままフィニッシュしました。
今回はバイクの単純な力というより技術があれば集団内でもっと楽に展開できたと思います。そうすればランもほんの少し走れるようになって順位に現れていたかもしれません。
次に同じような展開があれば同じ感情にならないように頑張ります!