2018年9月13日木曜日

懐かしいノリ

 皆さんこんばんは、平松です。
 私も先週末にトライアスロンのインカレ観戦に行ってきました。
まぁ、奥さんが母校のスイムメニューを立てるなどサテライトコーチ的な事をしている関係で、「行けるなら行きたい!」との事で、観戦より付き人的な役割がメインでしたが(笑)

 当日は大雨で寒さを感じるぐらいでしたが、学生は元気ですね。
エリートレースとは違い、このレースに出る事をゴールとして一年間頑張ってきた選手もいれば、ここで結果を残して、今後に繋げていく通過点としての位置付けで参加している選手もいます。
選手それぞれが個々の価値観で挑むインカレというレースは、完走出来ずに泣きながらバイクを押して帰ってくる選手とそれを慰めるチームメイト。順位は100番台でも水田みたいなドロドロのコースを、テンションMAXで応援に応えながらフィニッシュゲートに駆け込んでくる選手。この学生特有のノリの中に、自分も約15年前はドップリ浸っていたかと思うと、とても懐かしく感じました。
 来年以降も香川でインカレが継続され、予定も空いていれば、是非観戦に行きたいと思います!