2018年9月15日土曜日

初コンサート


皆さんこんばんは、佐藤です。

大阪なおみ選手の全米オープン優勝!素晴らしかっですね。

今季は17大会で68,000万円の賞金を獲得しているようです!!

まだメジャーな大会が残っていますから、まだまだ獲得していきそうですね!

これからの活躍が楽しみです!

 

一方、芸能界の引退を表明したタッキー&翼や、今日ラストライブを沖縄で行う安室奈美恵さん等、一線を退くアーティストやスポーツ選手がいるのが現実です。

今まで一度だけコンサートに行った事があるのですが、それが名古屋ドームで開催された安室さんのコーサートでした。ファンでは無かったのですが(歌はよく聞いていました!)、バイト先の先輩からいけなくなったからと譲り受けて友達と2人で行きました。歌はCDで聴いているのと変わらない感じで上手いな~。でもちっちゃくて観れないな~。とそれなりに楽しませて頂きました。当時は気にしていませんでしたが、同世代(1個上)でした。もっと大人に感じていました。

 

同世代の選手が頑張って活躍しているニュースを見ると励まされます。継続する事で体力を維持出来ているのだと思いますが、長きに渡りそのモチベーションを維持しているのには感服します。
今の私のモチベーションは水泳をしている長男にはしばらく負けないようにです。これも時間の問題のようですが、適度に頑張ります!