2019年3月16日土曜日

20年振りに


皆さんこんばんは、佐藤です。
週末皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私の地元、愛知の中学校の同窓会を計画しているようでラインのグループ招待やお手伝いしてくれる人を募る連絡が最近ありました8クラスありましたので、300人近くは在籍していたでしょうか。現在ライングループは50人くらい。名前で顔が想像出来るのは3/4くらい。結構覚えているのかそうでないなか。幼稚園から13間一緒にいた同級生もいましたが、中学校3年間のみ一緒だった同級生でもしっかり覚えてしました。(私は中学卒業後は1人で名古屋の私学の高校に行きました。)

あの時代…多感な時期、将来への希望と不安を抱えながら毎日密度の濃い時間を過ごしていたのだと思います。成人式に一度集まっているので、実現すれば実に20年振りの再会になります。老いは隠せませんが、出来る限り若々しくありたいですね。何よりも皆が健康でたくさん集まれればいいのですが!