2019年3月15日金曜日

初めての…

  皆さんこんばんは、平松です。
  昨日は、合宿から帰ってきて早々、会社での健康診断がありました。毎年、この時期になると検診の用紙が数枚手元に来るのですが、今年は違いました。検便のキットが入っていて、「ん?何でこんなものが?」と思いましたが、すぐに気が付きました。
そう、35歳からは職種に関係無く全員が検便を行う事になっており、更に人生初となるバリウムも飲まないといけないという事を思い出しました。
  ブログをご覧の皆様の中にも、バリウムを飲んで検査を受けた事がある方がいらっしゃるかと思いますが、最近は飲みやすくなったようですね。私も特に不味さは感じず、ゲップも我慢出来ました。
しかし、予想外な事が一つありました…
検査の時、あんなにグルグル回されるんですね…
しかも、自分で動かないといけない事も多いとは思いもしませんでした。
レントゲンみたいに、ゲップを我慢しながらじっとしていれば良いだけかと思っていたのに、ドクターから次々動きの指示がマイクから聞こえてくるので、かなり戸惑いました。

  おそらく、結果は大丈夫かと思いますが、もし異常が見つかったら確実にストレスが原因なので、〇〇選手や△△選手に落とし前をつけてもらおうと思います!!笑