2019年9月24日火曜日

You can't make an omelet without breaking the egg🥚

『何らかの犠牲を払わなければ目的を果たすことはできない。』
って英語のことわざ何ですって。卵を割らなければオムレツを作れないって当たり前じゃん!
英語って面白いですね。


改めまして皆さんこんばんは!
平松コーチの機嫌が大阪に帰った事で良くなり九死に一生を得た、古山大です!
なんでやねーーーん!!∑(゚Д゚)

さて、先週末は大阪城のお堀を泳いできました!思ったよりも汚くなかったかな、、、?
という感じで、結果は15位でしたが、久々に要所要所で手応えを感じるレースでした。久々ってどれくらい久々かっていうと、去年の南米遠征以来、、、。約10ヶ月。。。
そんなに長い間何してたんだ!寝てたのか!?ってくらいプロとしてはどうかと思うほどの長い期間ですが、まあこうしてようやく光明が見えてきただけでも良しとしましょう。
ただし、まだ結果に結びついていない!
感じが良いからと言って、それがイコール不調を脱したとはなりません。何よりプロ、結果を求められる立場ですから、不調を脱したなら結果を上げてみろと。
かと言って先週の話ではないですが、焦りは禁物。急いては事を仕損じる。一番の敵は、功を上げようと躍起になって足元が疎かになってる自分自身なのかもしれません。

出口が見えかけた今が一番シビアな時期。ここでミスすれば、彼方に見えていた出口もまた闇に紛れてしまいます。そうなればもう、お先真っ暗。
今シーズンも後わずか。まずは今週末の茨城国体、今回の感じをたまたまで終わらせないよう頑張りましょう。
まあ、せいぜい、弱い自分に負けないように。ここらで決着をつけなくてはならないようですね。。。
ああ、何らかの犠牲ってもしかしたら不調の中もがいていた期間のことなんですかね。だとしたら、お釣りがくるほど支払っている気が。。。笑

それではまた来週!!