2018年6月4日月曜日

自炊。。

皆さんこんばんは!
愛媛県の連日の快晴にテンション上昇中の古山大です!
晴れてるとそれだけで楽しいですね!☀️

さて、先週宮崎合宿を無事終えて愛媛に戻ってきた私達ですが、愛媛に帰ってきたということで普段の生活がまた始まった訳でして。。。合宿中は宿の方が用意してくださっていた食事を自分で準備する生活がまた始まりました。
食事!と一言に言っても私は体が資本のトライアスリート。適当に済ませるわけにはいきません。
特に学生時代は技術が無い!時間が無い!金が無い!の三拍子揃っていた為(笑)、豊かな学生アスリート生活を送るためにも食事問題の解決は入学当初からの課題でした。
そして3回生時代。幾千数多の試行錯誤と失敗の末、私の食の探求は遂に一つの到達点へ辿り着きました–––。そう!「鍋」です!
沸騰したお湯に食材を放り込むだけの手軽さ!鍋に放り込めば待つだけ、その間に他の事ができる時間の有効化!そして毎日このパターンを繰り返す事による食費の節約!
––と悩める男子学生アスリートの食事問題を一気に解決してしまう事に気付き、以来私は自炊となれば大体鍋です。(笑)因みに吸収面で見ても色々良いらしいですよ。割愛しますが。
え?味?液味噌オンリーでした。時間と手間を省く為、辿り着きました。つまりほぼ豚汁。濃さも調節できますしね。具材も季節毎に多少の変化はありますが、食費を浮かす為必要な物だけまとめ買いしていた為ほぼ同じです。
「毎日同じで飽きないの?」と良く聞かれますが、no problemです。3ヶ月位経った頃から気にならなくなりました。笑
でも私ももう社会人。しかも日本食研という食品メーカー所属です。なのでこの食生活にも新兵器導入です!

「食研鍋スープ!」
実際使うと毎日でも飽きません。これは寄せ鍋で鰹やホタテなどの魚介ベースです。アレンジで鍋以外の味付けにも使えるらしく以外とすぐ無くなります。私の食の探求に新たな光明が。。!
と、本当に美味しいので毎日使わなくてもご家庭に一本あると便利かもです。

ああ、また長くなってしまった。。とにかく「食研鍋スープ」おすすめです!
最後に2つ。
これを見た学生諸君へ。毎日鍋と笑い話のように書いてますが、実際めちゃくちゃキツイです。私は奇跡的に平気でしたが、栄養面も偏る恐れがあるため体を壊す危険性もあります。なので私は人には決して勧めません。多少お金がかかっても色々なものを美味しく食べるのが一番です。特に日本食研の商品は美味しいので色々試しましょう。

次に、誤解されるのですが、私は拘りがあって鍋だけじゃないんです。手間とか時間とか。。めんどくさくて。食べられるなら色々食べたいんです(T . T)

長くなりました。。それではまた来週!