2018年7月27日金曜日

2018信越五岳ライド

皆さんこんばんは、佐藤です。
昨年は長野合宿に参加していませんでしたので、今年が初の斑尾高原合宿参加です。
合宿地が変わっても信越五岳ライドはあります。今日がその日で、無事に皆乗り切る事が出来て一安心です。パンク2名、迂回路2箇所、バイクは1箇所のみでしたが、この迂回路が勾配がきつく大変でした!

一昨年までは飯綱高原で合宿していて辺りの土地勘はあるので、コース的には心配は無いのですが、スタートしてからしばらくは下りがメインになりますので、選手からすると先が思いやられるな~といった感じになるでしょうか。

今年の信越五岳は、斑尾から下って①飯綱②戸隠③赤倉④妙高⑤斑尾の順でした。

30分前にスタートした田中選手、平松コーチにも最後の斑尾でようやく合流!でも直ぐにパンク・・・など、ちょっとしたトラブルはありましたが、無事に戻ってこれて何よりです。スピードが出る下りコーナーなど、車から見てる方が怖かったです。

残り約1週間も安全第一で練習に励んで参ります!!





戸隠頂上まであと少し!




斑尾の迂回路。普通に上ってもきついのに、更に斜度上がっていきました!