2018年7月26日木曜日

すごし易い夏

 皆さんこんばんは、平松です。
 今年は例年よりも1ヶ月半ほど早いこの時期に、長野での合宿を行っております。
例年は、暑さのピークが過ぎていく9月前後に行っていたのですが、今年はこの異常な暑さ…。7月後半という事で、長野の山奥でも暑さは厳しいのではないかと、実は暑さに対してかなり心配しておりました。
しかし、選手陣のブログにもありますように、そんな心配は一瞬で無くなりました。日中、日差しが強い時はさすがに暑さを感じますが、とにかく湿度の無い地域の夏はこんなにも違うのか!?と常に感じております。
宿泊先の関係者様からも多方面でご協力頂き、私たちのレベルではもったいないぐらいの環境の中で合宿が出来ております。この環境を活かすも殺すも自分たち次第なので、十分活かせるように一日一日を大切にしていこうと思います!!