2018年7月23日月曜日

斑尾高原合宿

皆さんこんばんは!
ドリンクを3リットル近く摂取したにも関わらず練習後に体重が減っていた古山大です!
今年の暑さは異常な気がします。皆さん熱中症・脱水症状にはお気をつけてください☀☀

さて、私達は本日から長野県は斑尾高原にて合宿に入りました!
車から降りてまず最初の感想は
「す、涼しい、、、!」
気温は30度以上だったらしいのですが、風が気持ちいい!
あの熱と湿気の籠もった肌にべったりと纏わりつくような風ではなく、サーッと軽やかに吹き抜けて行くような感じの風。先週末のバイク練習時に比べたら天国のようです👼

そういえば、東京オリンピックのトライアスロン実施日が決定しましたね!
個人は7/27、リレーは8/1だそうです。
暑さよけのために早朝に行うと発表されていましたが、いずれにせよ東京。この時期は何時だろうと蒸し暑い筈です。。

「暑いレースは余計にキツイ」という話になると大抵「大は暑いの強いしいいじゃん」と言われます。
強いと言っても人より多少暑いのになれているだけで、暑いと水を得た魚の様に元気になると言う訳ではありませんが。。
けどそれでも「じゃあ暑ければ暑いほどいいじゃん」と言われます。だけどそうじゃないんです!
確かに暑いのは「得意」だと思っていますが、決して「好き」ではありません。
テストで100点とれる人が皆勉強を好きだとは限らないのと一緒です。(100点とったことないんでわかりませんが。。)

だって暑いと脳みそが沸騰してんじゃないかってくらい頭の中が沸き立ちますし、目の奥はチカチカして痛いし、吸う空気も暑いから体の芯から熱が逃げなくてサウナの中で走ってるみたいになりますし。。
これを好きだと言う人は相当なもの好きですね。私は好きになれません。。笑

究極的に言えば、渡り鳥の様に丁度いいところを転々としながら練習したいです!!笑
そういう意味ではこの時期の斑尾高原は最高ですね。過ごしやすい。
ここでまたしっかりと鍛えて、続く後半レースへ向けて力をつけていきます。
それではまた来週!!