2018年8月11日土曜日

asianを歩く(レガスピ)

弊社トライアスロン部Blogを御覧下さる皆様、今晩は!
台風直撃の影響をモロに受けて「すったもんだ」の末にフィリピン南端火山🌋で有名なマヨンに来ています。何度もアジア圏でのレースサポートに来ていますが、過去これほど大変だった事って,インドネシアのパダン🇮🇩以来です。あの時はベッドもなく、所属スタッフ3人で深夜を過ぎて駆けずり回っていました。今回は乗り継げず、送迎は来ず、ベッドが足りず・・・。
お陰で今回も経験を積ませてもらえました。
また、なんとなくタクシーを頼めない(バイクのサイドカー🏍)に排ガス吸いまくりなので、必死に歩いて移動しています。普段は絶対に見れない光景を直視出来て、日本の素晴らしさに感謝すると共に生き抜く事に大変さを痛感しています。
日本に暮らしインフラが整備され(東京の話ですが)何不十分なく競技に集中出来るって、別次元の話にも感じました。雨の中、身体にシャンプーをかけて洗う光景は衝撃的でした。