2018年8月4日土曜日

夏の戦い

弊社トライアスロン部ブログをご覧下さる皆様、こんにちは!選手より一日遅れて今治に戻りました。長野より西に600km移動したので当然暑いですが、乾いた風を感じました。今夏はまだまだ続ますが、7月中旬までは今治、下旬からエドモントン(最高気温32℃)、長野とそれぞれの暑さを体感してきました。海外でも酷暑のニュースを目にします。このまま地球の温暖化?が進めば残りの人生心配です。
 さて、高校スポーツ・夏大会が始まりました。今年は三重でインターハイが始まりました。暑さの中での競技を心配していましたが、例年以上に好記録・勝負が行なわれています。古い話ですが私も高校の夏は、インターハイで勝負!と思って過ごしていました。予選から思うような展開が出来てしまい肝心な決勝では位置取りに失敗。レースを立て直せないまま入賞を逃してしまいました。あの悔しさは一生忘れません。ただ、その経験が今、活かされている気がします。最後は・・・。ですね。
 余談ですが、この暑さの中、○○コーチと元同僚のKOUトレーナーの熱々な話題に一瞬、涼しさを感じました。怪談話ではありません。暑さ対策・・・。実は熱烈なあれを見るのがいいかもしれませんね。次の合宿に活かせるかもしれません。