2018年9月24日月曜日

束の間の休息。。

皆さんこんばんは!
先週に引き続いての3連休で英気を養えた古山大です!
今治はだんだんと秋らしくなってきており、ようやく練習のしやすい気候になってきました。

さて、先週に引き続いての3連休。自主練習として目的地を喫茶店にしてバイク練習をしたりと休みを満喫した私です。
来週は何しよーかなー?なんて考えながらカレンダーを見ていると、、あ、来週から連戦だ。しかも4連戦。
アジアカップ村上・国体・日本選手権・アジアカップ香港とどれも外せないレースばかりです。毎週のように世界の何処かでレースが開かれているのがトライアスロンという競技。トライアスリートとしてこうして忙しい事は有難いことです。
「忙しいうちが花だよ」なんて事も何処かで言われた気もしますし、まずはレースに出れる事を喜ばないとですね。

しかしホントに忙しい競技ですね^_^;
小学生〜高校生の頃なんかは年に3〜4レースに出れば多い方でしたのに。。
大学生の初めのうちも5とかそれくらいだった気がします。
改めて実業団ってスゴイなぁ〜と思いました。

と、夏場の長期遠征を終えてから約3週間の束の間の休息を終え明日からレースに向けての調整が始まります。
気の抜けない日々が続きますが、またそれも選手である今しか味わえないもの。いつまでも続けられるわけじゃないからこそ、今はせいぜい苦しんでおくことにします^_^;
まあ、これがスポーツ選手の醍醐味ですしね!!

だけど、頭カラッポにして本読んだりゲームしたりする時間が無くなるのはな〜。
ストレス溜まってもいけませんし、少しくらいは時間つくるか。。笑

さあ!後半戦。大きなレースが続きます!
シルバーコレクター返上のチャンス到来です!笑
応援よろしくお願い致します!!!