2018年10月4日木曜日

台風その2

 皆さんこんばんは、平松です。
先週末、私は新潟で行われたレースではなく、岐阜で行われたシンポジウムに参加していました。あらかじめ、台風の影響を考えて早めの移動をしていたので、そこまでスケジュールに影響は受けませんでした。それでも、月曜の朝は名古屋駅で新幹線を待っているととんでもない数の人がホームで待っており、久し振りに人混みに酔いました。
やはり、私は都会では生きていけない人間ですね…

 あれだけ騒がれた台風24号も過ぎ去って、一安心…
と、思っていたら、まさかの25号が狙ったように福井県に向けて進んできていますね。
是非とも太平洋側の高気圧には頑張ってもらい、偏西風にはおとなしくしてもらって、北側にそれてほしいと願うばかりです。
わたしは愛媛県でお留守番ですが、3人全員が再来週の日本選手権に繋がるレースが出来る事を祈りながら、結果報告を楽しみにしていようと思います!