2018年10月12日金曜日

WEBライブ中継も!


皆さんこんばんは、佐藤です。

今年の日本選手権は私が天気予報を確認した時には雨予報では無く良かった~と安心していたのですが、平松コーチのブログを見て驚きました。確かに雨予報に変わっている・・・。なんということでしょう。
ただ午前10:00までの雨予報です。回避できる可能性も十分にあります。皆で祈りましょう!

 

日本選手権の公式HPのトップ画面が昨年の男子のバイク模様です。過酷な状況だったのが伝わってきますね。昨年、私は2003年から日本選手権に出場して以来、毎年の参加、帯同が途切れてしまった為、どれ程の雨だったかが分かりませんが、お台場のようなテクニカルなコースでの雨は大変ですね。落車のリスクを考慮して普段の練習ではローラー台練習へ回避する事が多いのですが、雨天でもレースはローラー台での争いに変わる事はありません。今治での日本選手権のようなコース対策の練習コースでも、天気怪しい時が何度かありましたが、路面は少しウェット程度でした。そのコースでは雨に打たれる事がほとんど無かったので、今思えばしっかり降ってくれていても?とも思えますが、今年は降雨の中でのバイク練習も回数を重ねているので、雨天の場合にも臆する事無く、また過信する事無く、乗り切って欲しいと思います。

 

 




 

 

当日、会場へお越し頂けない方は、WEBにてライブ中継がありますので、是非ご覧下さい!


女子8:25、男子11:00スタートです。ご声援宜しくお願いします!!