2018年11月29日木曜日

火の用心

 皆さんこんばんは、平松です。
 ここ最近、夜の寒さがかなり強くなった気がします。まだまだ寒くなるかと思うと、寒さには強い(水温には弱いですが…)私でも、少しテンションが下がります。
 冬になると乾燥もするので、その対策をしないといけませんが、そんな中、昨日テレビから流れてくるニュースに「大阪府吹田市のホームセンターで火災」というテロップが出て、吹田市は地元なので、「吹田のどのあたりやろ?」と思って良く見てみると、私が通っていた小学校の近くで、よく行っていたホームセンターでした。
そして、両親が住んでいる家の近くでもあったのですが、昨日帰宅したらホームセンター側からお詫びの手紙とファ○リー○が玄関のドアノブに引っかかっていたそうです。
かなり匂いが凄かったようなので、これで匂いを消してくださいって事なのでしょうが、お詫びの品がまさかの消臭スプレーという事に、不謹慎とは思いましたが笑ってしまいました。
まぁ、けが人などは出ていないとの事でしたが、高齢者施設や小学校などのあるエリアという事もあり、大事に至る可能性もあった訳なので、私も他人事とは思わずに火の扱いには気を付けようと思います!