2018年12月17日月曜日

シクロクロス🚲

皆さんこんばんは!
先週末久々に風邪をひいてしまい1日寝込んでいた古山大です。。
1年半ぶりくらいでしょうか。今年は引いてなかったので油断してました。。
しかし、1日寝込んで体調は回復!調子も以前より良くなってる気がします。超回復です!
皆さんも体調にはお気をつけください。

さて、昨日日曜日体調も完全回復したのでリハビリがてらかねてより気になっていたシクロクロスに乗る為、部室からシクロクロスバイクを引っ張り出し近くの海岸まで乗りに行きました。
「山道コースは難しそうだしとりあえず砂浜で慣らしてみよーっと。」
なんて軽い気持ちでスタート。漕ぎ出して30秒、その考えが間違いだったと思いしらされます。。


タイヤが砂にハマって進まないっっ!!
写真は乗り手が砂にハマって倒れてるのに堂々と自立するFOCUSシクロクロスバイク君。
私が乗ってない方が安定してる、、、

しかし全く進まないわけではないんです。砂浜を走るのと一緒で進みにくいけどちょっとずつ進むんです!、、、時速2kmくらいで。。
側で練習していた少年野球団の砂浜ジョグに追い抜かれました。。。

深みにハマったり、ハンドルをとられたり、後輪が滑ったりするとすぐに推進力ゼロで転びます。痛くないのでギリギリまで粘って転びます。
100mが、遠い、、!
自転車でこんな思いしたの初めてです。
1時間でかなりの強度。めっちゃキツかった。とりあえず足つかないで砂浜往復できるくらいになります。
思いがけず良い練習をしてしまった病み上がりでした。