2018年12月28日金曜日

飽くなき挑戦!


皆さんこんばんは、佐藤です。
 
弊社は本日が仕事納めでした。
昨日は部員からのブログにもありました年末ジャンボ宝くじがありました。少しだけ詳細を。
競売の時のハンマープライスのように木槌を社長や会長が叩く事で次々に当選者の所属と名前がスクリーンに映し出されていきます。高額当選になると一度画面に名前が映し出されるのですが、それは実はフェイクで画面が切り替わり、先ほどとは違う名前が書かれた画面がくるくると回りながら時間をかけて映し出されていきます。毎年、この2度目もフェイクでもう一度切り替わっていたのですが、 今年は1回の切り替えのみで当選が確定しました。一人目は愛媛勤務者が当選者だったのですが、反応が全く無い…居ないのか…?居ない場合は当選取消で再抽選!チャンスが増える可能性があるのか?なんて思っていたら、その後大きな声で返事(オー)となりました。やはり次の切り替えを想定していたのだと思います。判断難しいですね。フライングでも良いから オーって言いたいです。ただ言ったもん勝ちにはなりませんが。
 
結局、私は今年も当選せず><
フェイクでも良いから名前が映し出されるのが見てみたい!今年で14回目ですがいままで一度もフェイク当選も無い…。今年は部員から当選者が出たので、トライアスロン部にもチャンスはあるはずなのです。私の飽くなき挑戦が続きます!
 
 
昨日は行事実行委員会として運営側としての参加でした。そして今日は昨日の会場の片付けと新年仕事始め式の準備と、例年通りの慌しさであり、年末だな~とこの行事が来ると切に感じます。
 
お陰様で今年一年トライアスロン部は無事に活動する事が出来ました。田中さんは山梨でまだ頑張っていますが!来年も安全第一である事を忘れずに選手の目標を達成できるよう努めて参ります。
一年間ご声援頂き誠にありがとうございました。