2019年2月11日月曜日

さ、寒い⛄

皆さんこんばんは!
古山大です!
石塚さんの節分の落花生は初めて聞きました。。宮古島でも落花生投げたのかな、、?笑
で、それと同じくらい平松コーチのもびっくりです。豆って年齢の数だけ食べるんじゃないんですか?プラス一個は初めて聞きました。。

さて、先週に愛媛は暖かいですと書いた私ですが、今週は逆です。寒さが帰ってきました。おかえり。
今朝起きると窓の外から水の落ちる音が。
(あぁ、雨か。。)
寝ぼけながら準備をして、外に出ると、、寒っ!!、、と思ったら、

みぞれ降ってるっ!

愛媛にもみぞれって降るんですねぇ。私の勝手な印象で、みかんが採れる地域は雪が降らないんだと思ってました。笑

時期相応と言えば、相応の寒さなんでしょうが、やっぱり寒いのはイヤですね。バイク練習コースの脇に雪が積もっていむのを見て、小さく悲鳴を上げてしまいました。

春よ来い〜。