2019年3月19日火曜日

開花予想

皆さんこんばんは!
古山大です!

昨日朝のニュースを見ていたら、桜の開花予想日の特集をやっていました。
松山は3/23が開花予想日だそうです。満開予想はその一週間後らしいので、来週末がピークですかね。
となるとお花見シーズンも間近という事になり、益々春の訪れを感じるこの頃です。
私の実家の近くの公園は、毎年お花見シーズンになると広場に屋台が立ち並び、お花見祭りが開かれます。
小さい頃は毎年行っていたのですが、高校生に上がった位から、週末は練習になったので行かなくなりました。しかし、ラン練習のコースでもあったので、毎年祭りには参加しませんが、走りながら花見をするというのが定番になってました。

桜の季節と言えば、今までは進級に進学、就職、それに伴う引っ越しや環境の変化などで、この時期は毎年毎年何かしらイベントがありました。しかし、今年はとうとうそういったイベントの無い春を迎える事になりました。
きっとこれが、大人になるって事なんでしょうね。。なんて。笑

とりあえず今年は、練習中に桜を見るだけなんてツマラナイことせず、しっかりお花見にでも行きましょうかね。

オフシーズンの辛い所は毎週書くネタが無いこと。。今週もまた身も蓋も面白みも無い話でした。笑
春が来ればシーズンに入ります。そうすればもう少しはマシになるかなー。
それでは!