2019年3月22日金曜日

じっくりと・・・

 皆さんこんばんは、平松です。
 桜の開花宣言がちらほらと発表されるようになってきましたが、今治はまだ蕾の状態です。それでも、段々と暖かい日が多くなってきたので、もう少しで開花するような気がします。
私はというと、花を咲かせる直前の蕾のような状態ではありませんが、じっくりと出来る練習から再開しています。先日も、久し振りに男子と16キロのペース走をやりましたが、ランの終盤には心肺機能的には余裕があっても、脚が先にヘバッてしまいした。走り切れはしましたが、翌日からは筋肉痛で体のあちこちが痛かったです。今日もほんの少しだけ選手の練習に混ざりましたが、まだまだ始めたばかりですぐにキツくなってしまいます。しかし、これぐらいは予想範囲内なので、じっくりやっていこうと思います。

 それにしても、選手陣が今年から使わせて頂くニューバイク、ちらっと見ましたが、スピードが出そうなバイクでした。こんなバイクに乗った選手と練習をする事になるかと思うと、不安でしょうがないですが、私のバイクもコンポを新調して頂いたので、ある意味新車です!!
選手にプレッシャーを少しでもあたえられる様に、力を付けておこうと思います。