2019年5月31日金曜日

天然と人工

 皆さんこんばんは、実は中学まで少林寺拳法をやっており黒帯ですが、かめはめ波は打てない平松です。
 ここ最近は暑い日が続いておりましたが、今日はすごし易い一日でした。
そして、今日は妻の提案で以前から予定していた蛍を見に行きました。昨年も見に行ったのですが、行った時間が20時半頃で一足遅かったらしく、見られたのですがピークの時間帯はもっと凄いと聞かされていました。
今年は20時前には車で10分ほどの現地に到着し、蛍が飛んでいるピークの時間帯に見る事が出来ました。確かに30分程の違いなのに、飛んでいる蛍の量が明らかに今年の方が多かったです。




















携帯のカメラではこれが限界でしたが、肉眼ではたくさん飛んでいて幻想的でした。


蛍を見終わって、せっかくなので遠回りして帰ろうと言う事になり走っていると、来島海峡大橋が綺麗だったので、近くまで見に行きました。















こちらはしっかり写っていますね。

天然と人工のイルミネーションを一晩で両方堪能した一日でした。