2019年5月3日金曜日

GW名物

 皆さんこんばんは、平松です。
 10連休という今年のGWも後半に入りましたね。前半は選手全員が海外レースだったので、今治には私ひとりだった為、和歌山の親戚へ娘を見せに行ってきました。
さすがに渋滞にもつかまるかと思っていましたが、帰りに少し渋滞があっただけで済みました。休みが長い分、移動するタイミングも分散傾向にあるのかな?と思っていたのですが、本日、しまなみ海道に入るインターチェンジ付近は、えげつない渋滞になっていました。個人的には、しまなみ海道の渋滞はGWの名物だと思っています笑。数年前、会社の知り合いがGWのUターンラッシュにしまなみ海道で巻き込まれて、普段は1時間程度で行ける道のりに、3時間近くかかったと聞いた事がありました。もしかしたら、本日もそれぐらいの渋滞が起こっていたのかもしれませんね。
そして、前半より後半の方が、明らかに田舎の今治でも人と車の数が増えていて、練習中はより一層、安全第一でサポートしなければならないとここ数日は感じています。
 皆さまの中には、この週末に旅行先から帰る方もいらっしゃるかと思いますが、例年より休みが多かった分、疲れも例年以上かと思います。体調には十分気を付けてお過ごしください!