2019年8月2日金曜日

絵文字付けるパターンちゃうんかいっ!!

 皆さんこんばんは、平松です。
最近、石塚選手を除いた若手3選手が題名に絵文字を付けていたので、3人で話をしてそうしていたのかと思っていたのですが、田中選手、今週は付けへんのかい!!

 と、言う事で、見事に期待を裏切ってくれた田中選手にも、使用している物品の感想を聞いてみました!!


Q シルエット株式会社様からご提供いただき、練習やレースで使用しているアイウェア(サングラス)の感想は?

A テンプル部分の角度やノーズパッドの幅を変えることができ、鼻の低い私にもフィットするのが良いですね。
  また、どのような天候でも視界がクリアで目が疲れにくいのもメリットと感じています。


 Q 腸内環境を整える目的で、今シーズンから株式会社ビーアンドエス・コーポレーション様にご提供いただいている乳酸菌エキスはどうかな?

A 残尿感がなくなり、11回のトイレがとてもスッキリするようになったので、レース前や練習前のストレスが軽減されました。
  また、クエン酸が入っているので、飲んだ時に感じる酸味の度合いで身体の状態が分かります。
  さらに、肌の状態が大崩れすることがなくなり、吹き出物やニキビ等の治りが早くなったのも、この製品の恩恵ではないかと感じています。


Q 株式会社和光ケミカル様からご提供いただいている日焼け止め、他の選手からも好評だけど、特に日差しの強い今の時期は使用していてどんなメリットを感じる?

A 薬局等で売られている日焼け止めに比べると、少しテクスチャーが重たい感じはあるのですが、伸びや着け心地はとても軽いです。
  そして、何と言っても、一度塗ったら落ちにくく、長時間の練習にも耐えられるのが良いですね。
  また、若干量、汗で落ちる事もあるのですが、目に入っても痛くありません。
   (以前使った薬局などで売っている物は目に入るとしみて痛くなった)
  黒さを防ぐ事が目的で開発された物ではないとの事ですので、日焼けでの黒さは完全に防げませんが、炎天下での長時間練習後でも体の火照り具合が軽く、落ち着くのも早い為、疲労感が以前に比べるとかなり軽くなりました。
https://aggressive-design.jp/

以上、田中選手からでした!!