2019年8月16日金曜日

今週が最終週。

 皆さんこんばんは、平松です。
 昨日から東京のお台場では、東京五輪のプレ大会が開催されており、石塚選手も参戦いたしました。
世界レベルの高さを改めて痛感したレースとなりましたが、前進あるのみです。
今週は、そんな先輩の姿を見ながら、自分自身もあのレベルのレースで戦う為に、日々精進している岩本選手とのQ&Aです。

Q シルエット様は、今まで使用した事のないアイウェアメーカーだけど、どうかな?

A ご提供ただいているアイウェアは、使用目的に合わせて使い分けています。
例えば、バイク練習の時は「ZONYK AERO PRO」という大きめのものを使っています。
視野も広く軽い為、日差しが眩しい日や雨の日でも、快適にバイクに乗る事が出来ます。
https://www.adidassporteyewear.com/en/zonyk-aero-pro-black-matt-lst-vario-purple-l
ランの時は「EVIL EYE HALFRIM PRO」という種類を使っていますが、走っていてもズレる事なく安定しているので、気にせず走る事が出来ます。
私は日差しが強い日は、かけないと目が痛くなり充血して疲労してしまいます。また、目が疲れると体も一緒になって疲れてしまう為、目を守る為、大切なアイテムになっています。
Q オージーケーカブト様からご提供いただいているヘルメットの使い心地は?

A ZENARD-EXを使ってみて1番良かった点は、通気性の良さです。空気を取り入れる部分が大きくなっている為、走っている最中に多くの空気がヘルメット内部を流れる事で、こもった熱を逃がしてくれます。暑い時期のレース、練習には必須のアイテムとなります。また、軽量な為、長時間ヘルメットを被っていても重さが気にならず、快適に練習を行うことが出来ます。
http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cycling/zenard-ex/zenard-ex.html
また、エアロヘルメットも使わせていただいております。「空気抵抗を少なくするために通気性を犠牲にしている」というイメージがあったのですが、R1はエアロヘルメットでありながら、通気性もある程度確保していました。また、重量も軽く、エアロヘルメットの弱点を克服した使いやすいヘルメットだと感じております。
http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cycling/aero_r1_tr/aero_r1_tr.html


Q aggressive design様日焼け止めを使用してみた感想は?

A この日焼け止めクリームは、外で練習を行う際には欠かせない必須アイテムです。
特に日差しが強い日には、クリームを塗らずに練習をすると、寝る前も肌が火照って暑くなっており、中々寝つくことが出来ません。また、翌日にも体がだるい、重いなどの症状が出てしまいます。
しかし、塗っていると練習後の火照りを殆ど感じる事がありません。肌へのダメージも少ない為、体の回復に十分エネルギーを使う事が出来、翌日の疲労度も軽くなりました。
Q メイストーム様からご提供いただいているウエットスーツの使用感はどんな感じ?

A 自身の体に合わせてオーダーメイドで作っていただいている為、着用した時のフィット感が抜群です。また、ストロークの際、肩周りのストレスなく動かす事が出来ます。また、メイストーム様のウエットスーツは脱ぎ易さが抜群に良いです。数秒を争うトランジッションでは、この脱ぎ易さがタイム短縮に大きく貢献してくれます。

4週間に渡ってご紹介した選手陣とのQ&Aは今週で終了です。
弊社トライアスロン部の活動に、ご理解とご支援を頂いている多数の協力企業様に喜んでいただける結果を残す事も、我々の責務です。
もちろん、協力企業様だけでなく、応援してくださる全ての方々に、後半戦はより好成績をご報告出来る様に精進していこう思います!!