2019年10月1日火曜日

乾坤一擲⚔

運を天に任せて、のるかそるかの大勝負をすること。天下をかけて一度さいころを投げる意から。「乾」は天、「坤」は地の意。「一擲」はひとたび投げること。「一擲乾坤」ともいう。

みなさんこんばんは!!古山大です!
最近ブームの「聞いたことはあるけど、詳しい意味がわからない言葉」コーナー!!笑
今回は「乾坤一擲」。簡単に言うと大博打ってことですね!
一々ネタを考えなくていいので、意外と楽です。このコーナー。。。

さてさて、改めまして。日曜日に参加した茨城国体、3位でした!愛媛県になんとか貢献できたようで良かったです。天皇杯も7位!チーム愛媛の力ですね👍
反省点も多々あるレースでしたが、今はとりあえず置いといて。週末に迫った日本選手権へ向け、調整です!
4連戦の4戦目。集中力を切らさずに戦っていきます。
乾坤一擲の勝負!、、と言いたいところですが、まだまだ博打に出るには期間がありすぎると思います。
思うに博打っていうのは、元手が大きくないと儲けも大きくならないと思います。(個人の見解です)1円が倍になっても2円ですが、1億円が倍になったら2億円ですからね。
え?コツコツと何度も勝っていけばいいって?
そこはやっぱりスポーツ選手ですから。一発ドカーーン!!と欲しいわけですよ。
一カ所全賭け大穴狙いですよ。笑

で、一発で大きい儲けが欲しいなら大きい元手が必要。
スポーツにおける元手って言ったら、実力ですよね。
ただし、どんなに実力があっても、必ず勝つとは限らない。
上がるのは勝率くらいですかね。ポーカーとか詳しくないんであってるかわかんないですが。じゃ、博打とか言い出すなよってね。笑

まあ、いずれにせよ。日本選手権当日までに少しでも多く実力(もとで)を得られるように鍛えていきます。
やっぱり儲け(順位)は少しでもいいほうがいいですもんね。笑
乾坤一擲の勝負をかけるのは、最後の最後。それまでは少しでも大きい実力を手に入れて、レイズ!レイズ!!レーーイズ!!!笑

、、、誰かポーカー教えてください。ルールわかんない。笑