2020年1月17日金曜日

25年

 皆さんこんばんは、平松です。
 阪神大震災から本日で25年が経ちました。
私は小学5年生でしたが、大阪に住んでいた私も、あの時の事は鮮明に覚えております。
良く考えると、選手たちの中で25年前に生まれていたのは石塚選手だけと気が付き、月日が流れる速さを感じました。
おそらく、20代より若い世代の人たちは、神戸で毎年行われるルミナリエがただのイルミネーションイベントと思っている割合がかなり高いかもしれませんね。
気になる方はこちらをご参照ください↓
http://kobe-luminarie.jp/cont-02-kobe.htm

 あのような大災害が頻繁に起こる訳ではありませんが、日本に住んでいる以上は、いつ自分が被災者になってもおかしくないと言う事を忘れずに、生活していかなければならないと感じた1日でした。