2020年1月31日金曜日

予防策は入念に

 皆さんこんばんは、平松です。
巷は新型コロナウィルスの話題でもちきりですね。
自分達で出来る事は外出時にマスクを着用して、予防に徹する事しかないようですが、
関西ではマスクが店頭から無くなる現象が起こっているようですね…
今治でも似たような状況みたいです。
平松家も昨晩、奥さんが「マスクが無くなり始めているみたいやで」という話をしてきたので、「こういうのは半日遅れただけでも買えなくなるし、今すぐ行くぞ!」と言って、夜に車で買いに行きました。
内心、もう売り切れているんじゃないかという心配もしていましたが、買いに行った所は一人2箱まででしたが、在庫は十分にありました。
 しかし、今日帰ってくると、奥さんが「ママ友から聞いたけど、ドラッグストアのマスクはどこも売り切れているみたいやで」と言ってきました。
確かに、マスク=ドラッグストアやコンビニというイメージがあるので、先ずはそこから無くなって行くようですね。
因みに、平松家が買いにいったのはディ○という某スーパーです。150枚入りで400円ぐらいなのでかなりお買い得ですし、段ボールで山積みになっていました。
 今治在住の方で、必要な方はディ○へ直行がお勧めです。ついでに弊社の製品も見つけたら一緒に買っていただけるとありがたいです笑