2020年2月14日金曜日

努力

 皆さんこんばんは、平松です。
 昨シーズン、中々思うようにいかなかった岩本選手が、ようやく一つ目の壁を越えてくれました。
この冬、人一倍努力している姿を見て来ただけに、故障明けからのスイムとランのダブルベストは、自分の事のように嬉しかったです。
 ここ数カ月はスイムとランに比重をおいていた為、今週からはバイクの強化に入りました。
石塚選手が海外合宿中で常に一人での練習なので、さすがにバイクぐらいは私も一肌脱ごうと久しぶりにバイクに跨りました。
まぁ、覚悟はしていましたが、100kライドの70k地点で脚に力が入らなくなり、岩本選手とはお別れ。
そこからは、「こっからがホンマの練習や!」と思って、84kぐらいまで頑張って走り、サポートカーに回収されました。

 努力した人が全て報われる訳ではありませんが、成果を残した人は皆努力しています。
私も岩本選手の練習相手に少しでもなれる様にしばらくは頑張ろうと思います。

 因みに、努力が報われた岩本選手、バレンタインに期待していたようですので、私の娘から彼の好きなドリンクをプレゼントしておきました笑