2020年2月21日金曜日

お別れ

 皆さんこんばんは、平松です。
 今週、約2年飼っていたピンポンパールが天に召されました。
2匹同時に飼い始めて、1匹は1年も経たない内に逝ってしまったのですが、2匹目は順調に育ち、最初は大きめの飴玉ぐらいだったのが、ソフトボールぐらいまで成長していました。
3週間ぐらい前から急に餌を食べなくなり、嫌な予感はしていましたが、的中してしまいました。
娘がいない時期に飼い始めたので、特に妻の癒し的存在でしたが、水槽の掃除などはもちろん私の役目だったので、私も愛着があっただけにとても残念ですが、こればっかりは仕方がない事ですね。
窮屈なのも可哀想だろうと言う事で、このピンポンパール一匹の為に、水槽を2回も買い替えたので、今は空の水槽が大、中、小と寂しくころがっています。
その内、また飼い始めるかと思いますが、しばらくは喪に服そうと思います。

合掌。