2020年2月28日金曜日

冷静な判断で行動を。

 皆さんこんばんは、日頃から真面目な社会人のフリ!?をしているだけに、選手の夢では遅刻をしていなくてホッとしている平松です。
現実では朝練に寝坊した事が1回、2回、3回…
まぁ、真面目なフリをしているだけなので、お許しを笑

 さて、本題ですが、巷ではトイレットペーパーやティッシュペーパー、生理用品など、紙製品が無くなるというデマが拡散されているようで、店頭から無くなる現象が起きているようですね。
最初は妻から「おむつやトイレットペーパーが品薄になるみたい!」と言われて、「それなら、今すぐ買いに行こう!」と、先ほどドラッグストアに行きました。店内ではすでにトイレットペーパーやティッシュペーパーを山ほど抱えてレジに並んでいる人が列をなしており、棚にも値段が高いものが少し残っているだけでした。
ここはだめだと思い、100mほど離れた別のドラッグストアへ行くと、そこも棚はほとんど空っぽでしたが、2つ目に行ったお店では「トイレットペーパー等が無くなると言うのはデマです!」という張り紙が、何枚も貼ってありました。
それを見て、私も「今すぐ買わなければ!」という衝動は一気に冷めて、何も買わずに帰宅しました。

ネットで調べてみたら、わんさか記事が出てきました。その一つがこちらです↓
https://funwayroad.com/toilet-paper-dema/

それにしても、2つ目に行ったお店の対応というのは素晴らしいですね。どちらも愛媛では有名なドラッグストアですが、何も対策をしていないお店と、すぐに対応して消費者に注意喚起を促してくれたお店、当然、今後利用したいと思うのは後者のお店です。

こんなご時世だからこそ、冷静な判断力で物事を捉えて行動しなければなりませんね。
皆さまもデマに踊らされず、冷静な行動を!!