2020年3月20日金曜日

緊急帰国

 皆さんこんばんは、平松です。
 石塚選手が昨日書いているように、オーストラリアでのレースが終了直後、世界トライアスロン連合が全世界のレースを4月30日まで中止と言う発表をした為、出発前日に変更したスケジュールを、更に変更するという中々経験出来ない事態が起きました。
 おまけに、レース当日の午前中に、ニュージーランドで2週間滞在予定だったホテルからオーバーブッキングで宿泊できないという連絡が入って、レース前だというのに焦って新しい宿泊先を予約する事になりました…(結局この宿泊先は半日もしないうちにキャンセルする事になりましたが笑)
 海外遠征では色々な事が起きるのは覚悟していますが、さすがに今回のようなケースは一生に一度あるか無いかのレベルだったと思います。選手にとってはこの時期にかなり不安な状況になっているかと思いますが、条件は皆同じなので、「練習に集中できる最後の期間」とプラスに考えてやっていこうと思います!