2020年4月17日金曜日

家籠り

 皆さんこんばんは、平松です。
 遂に、愛媛県も緊急事態宣言の対象になってしまいました。
いずれはこうなるだろうなと、覚悟はしていましたが、実際になってしまうと、やはり今後の行動をより一層考えるようになりますね。
テレビをつければ、「人との接触を8割減に!」「不要不急の用事であれば自宅にいてください!」と流れていて、嫌でも自宅で過ごす方法を考えてしまいます。
そんな時にふと思ったのが、私の趣味が何なのか?ということです。
改めて考えてみると、「トライアスロン」「料理」「映画鑑賞」…
トライアスロンは思いっきりアウトドアなので除外されますが、料理はその気になれば何時間でもキッチンに居座ってやってしまいますし、映画鑑賞もDVDやネットの有料コンテンツを利用すれば、一日4,5本ぐらいは余裕で見れます。
現役時代、完全休養の前日と当日の朝に料理をしまくって、それを食べながら一日中見ていた事もあるので、間違いなく私なら何の苦も無く家籠りが出来るなと思いました。
 まぁ、今は生活環境が一変したので同じことは中々出来ませんが、皆様も家に籠る事が苦ではない自分なりの方法を考えてみては如何でしょうか?
意外と色々なことが家に籠っていても出来るかと思います!!