2020年4月3日金曜日

資格取得

 皆さんこんばんは、平松です。
先週のブログでもご紹介したクラウドファウンディングですが、見事250万円以上の資金が集まり、成立したとの連絡が入りました。
もし、先週のブログを見てご協力いただいた方がいらっしゃいましたら、私からもお礼申し上げます。

 で、今週の本題ですが、現役を引退してからここ数年、会社の福利厚生を使って通信教育を受けておりました。今の立場になって必要な事や、趣味の範囲に関する事、社会人として身に付けておいて損はない事など、色々と受けてきましたが、今回修了した食生活指導士は、なかなかの強敵でした…
5回ほど課題レポートを提出するのですが、仕事や家族サービスの合間に時間を何とか捻出しながらやっていた為、提出期限の半年ギリギリで全て出せました。そして、最終レポートと資格認定の最終テストを経て、ようやく食生活指導士二級を取得出来ました。











まぁ、この資格を持っているからと言って、大した事ではないのですが、自分にとっては久しぶりに、諦めずに時間をかけて何かに取り組み達成感を味わえたので、取り組んで良かったです。

あっ、女子栄養大学とありますが、決して女性しか取れない資格ではございませんし、発行日が4月1日だからといってエイプリルフール的なものでもなく、ちゃんと取得していますからね笑