2020年5月15日金曜日

リハビリ

 皆さんこんばんは、岩本選手がこの時期にして尋常では無い汗をかくので、「岩本汁」の洗礼を受けている平松です…。
まだ、口に入った事はないですが、入った時は塩分補給だと思い込みます。まぁ、本人にはそれなりの落とし前をつけてもらおうと思いますけどね笑

 さて、ついに非常事態宣言が解除された訳ですが、先日、愛媛県内では初のクラスターが医療施設で起こってしまいました。やはり、全国的には収束してきていても、全く気が抜けませんね。「風邪は治りかけが一番大事」とは言いますが、正に今もそんな状況なのだと思います。
 もうしばらくは休日も自宅にいる事が多くなりそうですが、最近、私がキッチンに立って何かを作る頻度が少し増えました。そこで判明したのが、「腕が落ちている」という事です。
何度も作ったことのある物の味がイマイチだったり、包丁が思うように使えなかったり、作れていた物を失敗するようになったり、結構自分の中ではショッキングな出来事が起こっています。
別に、料理は奥さんに任せておけばいいだけの話なのですが、言い表しようのないモヤモヤ感があるので、リハビリがてらしばらくは色々と作ってみようと思います。