2020年5月8日金曜日

テイクアウトの魅力

 皆さんこんばんは、平松です。
 ようやく、収束の兆しが少し見えてきたような気がしますが、全く油断が出来ないことに変わりはないので、引き続き、気を引き締めて生活していかないといけませんね。
そんな現状で、飲食関係の方々は本当に苦労されていると思うのですが、テレビのグルメ系番組は、殆どがテイクアウト情報を発信していますね。
平松家は外食よりも家で作った物を食べる事が殆どで、滅多に外食をしない為あまり影響はありませんが、普段から外食で食事を済ませている方にとっては、非常に助かっているのではないでしょうか?
また、今治でも同じように売り上げが激減しているタクシー会社と協力して、テイクアウト商品の宅配まで行っているようです。
家にいるだけでレストランや居酒屋のメニューが届いて食べられるという事で、特別感があって需要もあるようで、私も少し興味があります。
ただ、それなりにお金もかかるので財布と要相談ですね…笑

 何はともあれ、このまま順調に収束して、一日でも早く飲食店やタクシー業界だけでなく、世の中全体に活気が戻ることを、願わずにはいられません。