2020年6月26日金曜日

一旦、小休憩。


  皆さんこんばんは、平松です。
 鹿児島国体の延期が正式に発表されましたね。
関係者の方々は秋の開催に向けて最後まで調整に尽力されたかと思いますが、個人的には今の状況を考えると、英断だったと感じております。
この決定に伴い、10月までの期間限定という事で選手としても活動を始めていた私にとっては、立ち位置が難しい状態になってしまいました。半年にも満たない期間という事でモチベーションも維持出来ておりましたが、開催日がいつになるかわからないレースに向けて、このモチベーションを維持し続けられるのだろうか?という不安が常に付きまとうようになりました。まぁ、このような状況下で戦う現役選手達の気持ちを、身を持って体感出来ている事はサポートする立場で考えた時には決してマイナスではないですし、ここでストップして身体が弱体化してしまい、開催日が決定してから再スタートする方が余計にキツいという事は明白です。
 幸か不幸か、今週に入って体の一部に痛みが出ている為、ラン練習は一旦やめております。こうなる事が予想出来ていたので、かなり慎重に練習の強度を調整しながらやっていたつもりなのですが、なってしまったものは仕方がありません。いつまで練習を続けなければならないか分からない状況の中で、「今は小休憩が必要」という天のお達しだと思って、ボチボチやっていこうと思います。