2020年7月31日金曜日

ゴーヤー

  皆さんこんばんは、平松です。
本日で7月も終わり、明日からは8月ですね。
全国的に梅雨明けがかなり遅れているので、もう8月かよ!?って、思ってしまうのは私だけでしょうか…笑


 そんな7月最後の日、以前、育てているゴーヤの収穫が近いとブログでも少し触れましたが、本日、無事に収穫してゴーヤチャンプルーにして食べました。
スーパーで売られている品種よりも少し小ぶりな品種で、この大きさでも中の種部分が赤くなり始めていたので、もう少し早く収穫しても良かったかもしれません。
ですが、適度な苦味はしっかりと感じられ、妻の味付けもバッチリだったので、最後まで美味しく食べられました。
まだまだ、成長中の実があるので、天ぷらや酢の物なども作ってみて、楽しもうと思います。

 因みに、「妻の味付けもバッチリ」というくだりは、妻本人が「書いといてや!」と、かなり強めに言われたので書きました笑