2020年8月21日金曜日

今年の士別合宿

  皆さんこんばんは、平松です。

 現在は北海道の士別という所で合宿をさせていただいているのですが、この時期に「寒い」と言えるありがたい環境です。士別市は合宿の里としてこれまで多くのアスリートをサポートしてこられましたが、コロナ禍にあり、毎年来ていたチームが来られなくなっている反面、対策をしっかりとされているので、我々同様、例年のように合宿を行っているチームも見受けられます。

 北海道ではコロナの感染拡大が比較的早い段階で発生したという事もあってか、行政の対策がかなりしっかりされている印象を受けました。外部からの人を受け入れる以上は当然なのかもしれませんが、練習施設や町中でも至る所に感染防止に力を入れていると感じらる箇所があり、我々が住んでいる今治市はまだまだ改善していかないと、本当の意味での感染防止には繋がらないと強く感じました。

 このような状況の中でも合宿が行える事の有り難さを、これまで以上に認識しながら、残り2週間を過ごそうと思います!!