2020年10月2日金曜日

童心にかえり過ぎるべからず…

  皆さんこんばんは、平松です。

 先週末に家族で遊具のある公園に行ったのですが、そこに滑る部分がローラー状になった滑り台があり、娘を脚の上に乗せて滑りました。久しぶりに乗ったのですが、中々楽しかったので童心にかえり調子に乗って滑っていたところ、尾てい骨周辺に痛みを伴う熱さを感じました。履いていたのが薄い生地のハーフパンツだったので、ただでさえ衝撃がダイレクトに来るのに、調子に乗って滑り続けた事で、摩擦熱が発生していたようです。遊んでいた時は一時的な痛みと熱さだったので気にしていなかったのですが、帰宅して風呂に入り、シャワーを浴びた瞬間、激痛が走りました。鏡で見てみると見事に皮がめくれていて、真っ赤になっていました…

今も、仰向けになっている時は患部が着ている衣類と触れるので、痛いです。

アラフォーのオッサンが童心にかえり過ぎるのは良くないと痛感した、2020年の秋です…