2020年11月20日金曜日

ノリと勢い

  皆さんこんばんは、平松です。

 先週末、前日の晩にふと「明日は起きて走る気分なら、久しぶりに30k走ってみようかな」と思い、翌日起きた時に、30k走をするモチベーションがあったのでやっちゃいました。

完全にノリと勢いだけでやりましたが、この時期の朝方は肌寒いぐらいなので、走っていてもダラダラと汗が出る状態ではありません。そういった事もあってか、思った以上に楽に走り切れました。私がノリと勢いでやる事は、大概が痛い目にあってあまり良くない結果になるのですが、今回はその逆でした。

 最近、練習量が少し増えたので、身体が戻ってきているのかもしれません。あともう一回ぐらいやってみて問題無ければ、距離を伸ばして40kぐらいは走ってみようと、欲も出てきているのですが、その辺は良く考えてやろうと思います。

 因みに、妻は冗談かと思っていたそうですが、実際に走った証拠をデータで見せたら

「今度は私も一緒に走るわ!」

「まぁ、車でやけどな」

 と、相変わらずふざけた事を言っていました笑