2021年1月8日金曜日

いっちゃんええやつ

  皆さんこんばんは、平松です。

 寒いですね。とにかく寒いです。今朝も朝の5時過ぎに車の温度計は氷点下2度、昼になっても1度でした。

それでも雪が積もった訳では無かったので、大雪で大変な思いをされている地域の方々と比べたら、これぐらいで弱音は吐いていられませんね。

 さて、本題ですが、愛媛に来てからすぐに購入したオーブンレンジ、完全に壊れてはいなかったのですが、頻繁にエラーが出てしまい、今すぐ使いたい時に使えない事もあった為、13年目にして遂に買い換えました。

 これまで家電関係は最新機種には手を出しませんでした。理由は色々な最先端の技術が詰まっている最新機種は結局高いお金を払っても使いこなせないというのと、出たばかりの最新技術は何かとトラブルも発生する印象があり、ある程度成熟してから買った方が賢い気がするという考えがあったからです。

今回もかなり悩みましたが、一つ下のグレードと同じぐらいの価格で購入出来る事と、10年以上使う事になるので、ケチってグレードを下げて後々後悔するよりも、思い切って買ってしまおうという結論に至りました。

と、いう事で、関西弁でいうと「いっちゃんええやつ」を買いました。

早速、妻がパンなどを焼いていましたが、明らかにこれまでの物よりもふんわり感が違いました!特にパンを焼くのに適した機種だったので、本領発揮という感じでした。パン作りにハマっている妻が今後も色々な物を焼いてくれるようなので、楽しみにしておこうと思います。