2021年4月23日金曜日

そろそろ出番です!

  こんばんは、平松です。

季節外れの寒さが訪れたと思っていたら、一気に暖かくなりましたね。明らかに日射時間・量ともに増えてきていると感じるので、そろそろ日焼け止めクリームの出番ですね。

 今からどんどん肌の色が黒くなっていくと、練習を頑張っている感は視覚的に感じられるかもしれません。しかし、何度でも言わせていただきます。日焼けは火傷であり、身体にダメージが残り、それを回復させる為に身体は余計な力を使わないといけなくなります。

ただでさえ、身体は練習の疲労を回復させるので精一杯なのに、火傷の治癒に回す力はありません。

結果的に何が起こるかといううと、

夜に身体が火照って眠れない。

寝られたとしても、翌朝に身体が十分回復していない。

レース会場等でで真っ黒になった選手を見ると、「練習は頑張って積んできたのだろうけど、もっと賢く練習すれば、もっとパフォーマンスを伸ばせるのに」と、ついつい思ってしまいます。

これからの時代、紫外線のダメージをいかに軽くして練習に取り組むかが重要になってきます。

弊社にはアグレッシブデザイン様からご提供いただいているTop Athlete Sun Protect “Fighter”という強力な武器がございます。

この夏もこの製品を大いに活用させていただき、効果的なトレーニングを行い、結果に繋げていきたいと思っております!

https://aggressive-design.jp/